« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

やっとの秋晴れ

今回の台風は太平洋側に逸れてくれたので

大きな被害がでる事なく一安心でした。
で、久しぶりに青空がheart
やっぱりお陽さまは嬉しい
Cimg0847
今年も。も。っていうのはどうかな?ですが
異常気象の結果がコレ。
も。がつくなら異常じゃないsign02
東京で桜が咲いたeyeのニュースもありましたが
ヤマボウシの木に花と実が同居してましたwobbly
(お花は左下に咲いてマスcoldsweats01
たわわに実ったヤマボウシですが
だれも収穫しないですね〜〜〜think

多分 食べられるってイメージがないのと
どうしても穫って食べたいnote
ってほどじゃなく、ジャムにするにはチト手間がかかるからsign02sign02sign02
Cimg0848
なぁんにも珍しくも何ともない秋空と柿。
なんですが、ポーテラスのまわりに柿の木ってないんです。
正確にいえば この木もお散歩中に見てたはずで
どうやら今年はじめて結実したみたい。
古くから居る方も知らなかったeyeそうです。

なのでsign01お初の柿happy01
しかも甘柿heart01
pawパパが「甘いぞhappy01ほら食べてごらんよ」
と差し出した時
例によってwink
「うそだsign01また何か企んでるgawk絶対うそだsign03
と思ったのですが・・・note甘かったnote
桃栗3年柿8年 といいますから
来年からは柿も秋の楽しみに加わりますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年10月18日 (金)

収穫済み。収穫中!

Cimg0840

この間の さるなしheart
干してドライフルーツにしましたhappy01
洋酒に漬けこんでケーキかパンに使おうと思っていますnote
さて。。。
Cimg0841
こちら収穫まっただ中のムカゴです。
大きめのはバター炒めするとnote
吞んべえさんはbeerbottlewineのお伴にgood
ちょうど良い大きさのがいっぱい穫れれば
お客さまにムカゴご飯でお出ししたりしますheart
Cimg0842
そして・・・やっぱりワタシを監視する犬coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年10月12日 (土)

秋晴れ

なんか・・・週末からみでお天気がすぐれないようなsweat02

でしたが ようやく今日は雲ひとつない快晴ですheart
Cimg0835
特別に半ちゃんだけランにhappy01
近頃 なにやら不満が多いらしいグズったれの半ちゃんなのですcoldsweats01
「デッキのとこに いつの間にか 何か生えてますぅ」
Cimg0839
このところの暑さと湿気のせいでしょうかsign02
んん・・・ん・・・
シイタケ ではなさそう。。。
Cimg0836
風が大好きな半ちゃんなのでお陽さま浴びて心地よい風を感じながらご満悦happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »