« 収穫済み。収穫中! | トップページ | 初霜! »

2013年10月27日 (日)

やっとの秋晴れ

今回の台風は太平洋側に逸れてくれたので

大きな被害がでる事なく一安心でした。
で、久しぶりに青空がheart
やっぱりお陽さまは嬉しい
Cimg0847
今年も。も。っていうのはどうかな?ですが
異常気象の結果がコレ。
も。がつくなら異常じゃないsign02
東京で桜が咲いたeyeのニュースもありましたが
ヤマボウシの木に花と実が同居してましたwobbly
(お花は左下に咲いてマスcoldsweats01
たわわに実ったヤマボウシですが
だれも収穫しないですね〜〜〜think

多分 食べられるってイメージがないのと
どうしても穫って食べたいnote
ってほどじゃなく、ジャムにするにはチト手間がかかるからsign02sign02sign02
Cimg0848
なぁんにも珍しくも何ともない秋空と柿。
なんですが、ポーテラスのまわりに柿の木ってないんです。
正確にいえば この木もお散歩中に見てたはずで
どうやら今年はじめて結実したみたい。
古くから居る方も知らなかったeyeそうです。

なのでsign01お初の柿happy01
しかも甘柿heart01
pawパパが「甘いぞhappy01ほら食べてごらんよ」
と差し出した時
例によってwink
「うそだsign01また何か企んでるgawk絶対うそだsign03
と思ったのですが・・・note甘かったnote
桃栗3年柿8年 といいますから
来年からは柿も秋の楽しみに加わりますlovely

|
|

« 収穫済み。収穫中! | トップページ | 初霜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらもやっと落ち着いた晩秋を迎えています。

初夏と晩秋が好きです。短い期間ではありますけど(^∇^)。
若い頃は、夏が大好きでしたが、異常気象もあり、老体にはムリ(^-^)/。

あぁ、山法師!未体験でした。
ちょっと齧ってみたかったなー。すっかり、忘れてました(笑)。


サルナシで頭いっぱいでした(T_T)。

甘くて硬さの丁度良い柿入りサラダ、絶品でした。
朝もワクワクさせて下さり、感謝です。

森のくまさんのお米と贅沢な程のムカゴが入ったご飯。愚息が、忘れられずよく話題にしています。

都心の自生のものは、やはり気持ち悪いですよね(笑)。何を吸って成育したのか、わからないし。成分が、かなり違ってしまっていそう(笑)。

凝縮された楽しい時間を有難うございました。

愚息やGFとの共通の時間も中々作れないので、家族の絆も更に太いものになったと思います。
私が、一番大事にしたい部分なので2人を連れて行けて良かったです。

また、大きい犬が飼いたい病にかかりましたけど(笑)。

新人2人にまたまた、経験踏まえた色々なお話もしてやって下さい。

我々には見せない、イキイキした表情を見ているのも楽しいものです。

問題は、ブレンダですね( ̄◇ ̄;)

投稿: ブレママ | 2013年10月29日 (火) 09時41分

桃栗三年、柿八年…には、思い出が。。。

そのあとに続く、梨の大バカ18年!を高校3年の時に母に言われてムカつきました(笑)。
大学受験で、よく喧嘩?になっていたころです。
実が成るならいいじゃない!と言ったら、18年もかかるのよ!と私を指して言っていました。(笑)

思い出しました。( ̄◇ ̄;)

投稿: ブレママ | 2013年10月29日 (火) 09時50分

ブレママさま

こちらは朝からしとしと雨ですthink
秋晴れはつかの間でしたweep

梨の大馬鹿は知りませんでしたeye
ゆずの大馬鹿と続くのは聞いた事がありましたけれど
梨もなかなか実がつかないんですね。

そうですhappy01そうですheart01ちゃんと実がつくのだからgoodですよねっshine

投稿: pawママ | 2013年10月29日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/53738624

この記事へのトラックバック一覧です: やっとの秋晴れ:

« 収穫済み。収穫中! | トップページ | 初霜! »