« 初霜! | トップページ | 初雪  早っ!! »

2013年12月 9日 (月)

すっかり冬ですね

あれよsweat01という間に師走になってしまいましたsweat02

箱根山の樹々は すっかり坊主になり
寒〜〜〜い風景です。
Cimg0885
もぐら道
Cimg0888
dog音ちゃんは もぐら塚があると必ずチェックしますが
もぐらが出てきたら どぉするんだろ。。。
森の中に ひっそり色を添えている赤い実
Cimg0896
冬の間よく見かけるのですが
マンリョウやセンリョウの仲間と思っておりましたら
ミカンの仲間のミヤマシキミのようです。
猛毒だそうshock
Cimg0884
赤い実がもうひとつ
これは今年はじめて見ました。
何なのか ずぅっと判らなかった。
Cimg0881  
 sign02sign02sign02
怪しげな風情。。。
Cimg0883
赤いモンキーバナナeye
なんて ある訳ないよねcoldsweats01
ツチアケビ ですって。
日本固有種でランの仲間。
見かけのイメージとは裏腹で薬用植物のようです。
洋蘭のシンビのような花が咲くらしい。
花が咲いたらcamera撮りましょうhappy01
Cimg0897
朝寝坊のdog半&音はまだsleepysleepysleepy
いそdogは こんなトコを歩くのが好きですcoldsweats01
野生動物って こういう側溝が安全と知っていて移動するといいますが
Cimg0898
ヤツがしみじみ探索しているところを見ると
やはり獣が歩いているのかしらん。
 

|
|

« 初霜! | トップページ | 初雪  早っ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正月太りが、解消されずにいます。
二の腕、ぷるぷる(。-_-。)。
お腹は、ぼこっと(。-_-。)なすび腹。

昨日やっと某会社のキャンペーンが終わりました(^O^)。大事件起きたから、売り上げ激減です。
末端は、大変よー (>_<)でした。

二ヶ月爆走してきて、やっとお休み一日頂きました。

赤いミニバナナ、凄いですね。アケビに似ていますね。
この色は、毒があるから近付くな!みたいにも見えますね。
迷っても食しちゃいけないって(笑)。

イソちゃんは、セクシーだわ。
側溝を歩くとは、プロ(笑)。
益々、惹かれちゃう。

芦ノ湖は、お客様まだ沢山いらしてますか?
雪解けしたら、教えて下さい。

投稿: プルママ | 2014年1月16日 (木) 14時18分

あら(>_<)また、ダブル投稿しちゃってました。なんで?Σ(゚д゚lll)

消しておいて下さい。すみません!

ツチアケビの花、是非拝見したいです。
今年の秋?楽しみにしています。

少しずつ、山の幸に詳しくなるのも嬉しいです(^O^)

投稿: プルママ | 2014年1月16日 (木) 14時22分

プルhappy02ママさま

ちゃんとシングル投稿にしときますねgood

側溝好きのいそちゃんは
落ち葉が積もってたり
雪が積もっていたりする側溝にズボッとはまるマヌケちゃんですcoldsweats01

雪解けは いつになるやら・・・
と いうより雪の季節はこれからですwobbly

雪狙いのお客さまもおいでなので
降るならドカンと降ってheart04なのですが
この寒波は 寒いだけで にわか雪が舞ったくらいでした。

この時期は近隣のhotelは5.6日休みにしたり・・・で
1年で1番人出がありません。

今年は ツチアケビの花もですが
サルナシの花もきれいsign01らしいので
camera頑張りますね。

投稿: pawママ | 2014年1月16日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/54195055

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり冬ですね:

« 初霜! | トップページ | 初雪  早っ!! »