« お休みさせていただきます | トップページ | 節分寒波 »

2014年2月 4日 (火)

パパさん順調です

パパさん 無事に手術を終え順調に回復しておりますhappy01

本人ったら 今頃白状したのですが
握力低下に加え 指先の感覚も鈍ってきていた。。。とbearing
あのまま手術を先送りにしていたら
術後でも多少のマヒが残ってしまったかもshock
Kc4d00090002
こんな感じで病院では手先のリハビリなどして養生中ですcatface
退院しても しばらくは頚椎カラーは身体の一部coldsweats01
Kc4d00100001_a
カラーの中は・・・
ふ〜〜ん。
前方除圧固定術 5センチくらい切ったのね。
抜糸なしの接着剤だぁeye
脊椎の手術はコワイdangerというイメージがあり
「手術なんかして 大丈夫なんだろうかsweat01
と感じられた方も多いのではthink
確かに手術をしたのに治らなかったannoy
障害が残ったannoy
というケースも聞きました。
ですが 最近は医術も医療器具もどんどん良くなってきているので
昔ほどのリスクはないようですね。
ただ とことん神経がダメージを負ってからの手術だと
神経が回復しきらない事があるようなのです。
パパさんの場合 骨化しちゃうんで
骨化が進めば進むほど 神経を圧迫していく。。。
ので思い切ってよかったのだと思っていますhappy01

|
|

« お休みさせていただきます | トップページ | 節分寒波 »

ポーテラス」カテゴリの記事

コメント

どーされたかなぁー(⌒-⌒; )と何回か、ブログ覗きました。

無事、終われたんですね^_^!
良かった、良かった!

しかし、グロいざますー(⌒-⌒; )
痛々しい!
でも傷口は、大分乾いて治ってるように見えますね。


昨夜、息子がGF連れて来たので、夕飯をうちで作って食べて行きました。
その時に話題をして、四人で心配していたんですよ。

早速、伝えますね!

引きつづきお大事にされて下さいね。
ポーママの愛情もたっぷりと(^_^)

投稿: ブレママ | 2014年2月 5日 (水) 00時03分

ブレママさま

ご心配 ありがとうございます。

もう退院間近goodでございます。
傷口も想像してたよりはシンプルsign02
とっくに入浴もok(頚椎カラー着けたままですが)

まだ1カ月くらいは諸々不自由でしょうが
の〜んびり養生していただきましょっhappy01

投稿: pawママ | 2014年2月 5日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/54862393

この記事へのトラックバック一覧です: パパさん順調です:

« お休みさせていただきます | トップページ | 節分寒波 »