« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月24日 (火)

初夏です

すっかりブログをおさぼり・・・

気づいたら ひと月も放置してましたsweat01sweat01sweat01
芦ノ湖周辺も初夏の風景になってきましたhappy01
Cimg1032
ツツジは終わりましたが
サツキが随所に咲いています。
花びらの縁は濃いピンクでグラデーションが可愛いこんなサツキもheart
ツツジとサツキの区別って 葉と花が大きいか小さいか・・・
くらいでしか認識してなかったのですが
ツツジはパ〜っと咲いてすぐに散ってしまうけれど
サツキは次々に花を咲かせていくんだそうなeye
そういえば 箱根は涼しいのもあるかもしれませんが
サツキはいつまでも花があるよね。
Cimg1034
ノイバラ これからですね。
Cimg1035
スイカズラ 今あちこちで咲いてます。
Cimg1036
赤いヤマボウシ
先日 あわや飛行機が墜落sign02なんてニュースになりましたけれど
今年はなんだかヤマボウシの花が大きいような。。。
ポーテラスの沢でも咲いているのですが
今まで咲いた記憶がないcoldsweats02
ヤマボウシに限らず 桜もツツジも 
他の山の花が全体的に とても花付きが良いように感じます。
この春のヘンな陽気が影響しているのでしょうか。。。
Cimg1038
ようやく あじさい前線が芦ノ湖まで上ってきて
もう少ししたら見頃かなheart01
Cimg1029
そしてcatface
梅雨の合間の貴重な陽射しの中
自ら虫干し中のイソちゃんですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »