« 初夏です | トップページ | 大丈夫かぃ・・・ »

2014年7月16日 (水)

いよいよ夏ですね

いやいや・・・箱根も暑くなりましたsweat01sweat01sweat01

今日は朝からsunsunsun晴れあがっていますhappy01
陽射しは強いけれど 風があるので
とっても と〜っても気持ちがよいheart04
そしてsign01気温が高いといっても ただ今26度ですgood
Cimg1046
ぎぼしが咲いてるheart01
そういえば 春先のぎぼしの葉っぱは食べられるらしい。。。
Cimg1045
トラノオも咲き出した。
Cimg1055
毎年 毎年 何度撮ってもピンが合わないcrying
可愛らしいheart04ネジバナ
公園の芝の中に咲いているので
てっきり 芝の仲間かと思っていたら
なんとsign01野生ランなんですってeye
私の写真技術では確認が不可能ではありますがbearing
花をよおっく見れば ランですhappy01
Cimg1059
今年も発見lovely
サルナシnote
去年とは違う場所です。
と いう事は 毎年同じように実がつくとは限らないのかなsweat01
去年の場所で開花を確認したのですが
camera不携帯だったので写真がなく・・・
梅の花みたいな 白い可愛い花でしたheart
ただ 想像以上に小さな花で 
camera持ってても ちゃんと撮れなかったかもbearing
来年 トライする事にしましょうcoldsweats01
Kc4d0013
都会では 連日の熱帯夜shockだそうなので
これ見て 涼んでいただければcoldsweats01
今年の豪雪ドッグランhappy02

|
|

« 初夏です | トップページ | 大丈夫かぃ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やはり・・涼しいですね・・
京都は本日宵山
明日は山鉾巡行です。
今年から前祭り・後祭り分かれました
やはりメインの長刀等が前祭りなので明日はすごい人でしょうね・・・
ハウスセリエから大通り出たら見えます。
だけど・・・150年ぶりに大船鉾は後祭りだからな・・・
まー私はどちらにしろお仕事で見れませんですぅ・・・・

投稿: ハウスセリエ | 2014年7月16日 (水) 18時41分

セリエさま

もう夏祭りの季節なのですねhappy01
山鉾巡行かぁheart04
さぞ賑わう事でしょうね。
あはっcatface観光地の大きなお祭りって
案外 地元の民は仕事で見れないもんですよねcoldsweats01

箱根の大名行列なんかも沿線に家でもなきゃ見ないのではsign02

投稿: pawママ | 2014年7月16日 (水) 23時33分

ご無沙汰しております。
毎日暑いです。
暑いって何十回言っているやら(笑)。
話題も暑さばっかり。

最近は、ゲリラ豪雨ばかりで一瞬でびっちゃり!

毎週日曜日が、やっと休みになりました。あり難いです(笑)。
うちの八ヶ月になるワルジーは、相変わらず、マーキングをして辞めません。

オスワリとお手は、出来ますが忙しくて余裕なくて、じっくり躾られてないのが、先住犬との違い。

お陰で中々、連れて出られません。
悲しいです。

相変わらずヤンチャで、何とかブレンダに打ち勝ちたいようで、果敢にアタックして行きます。
ブレンダも6キロから、5.2キロに落としました。
馬乗り状態で、ブレンダに前脚で首を抑えつけられても、また、くるっと起きて向かって行きます。
遊んでいるつもりなのか?
ブレンダは、ゼーゼーしていますよ。(笑)
普段は、二匹を別々にしています。

二匹居るから余計縄張り意識が、高いのでしょうか。

二歳になれば、落ち着くと言われましたけど、オシッコ拭きは、ちかれました。(笑)。

他のワンちゃんとは、仲良く出来るようで安心しましたけど。

豪雪写真ありがとうございます。
裸で雪にダイブしたいくらい。


愚痴になり、すみません。


投稿: ブレママ | 2014年7月21日 (月) 16時39分

ブレママさま

暑さと犬育て お仕事 お疲れさまですsweat02sweat02sweat02
それでも お休みが定まるだけでも気持ちがラクですよねheart

ラムジーちゃんも もう8ヶ月eye

小さくてもチワワちゃんは勇敢な犬種ですしcoldsweats01
ヤンチャっぷりを楽しむしかないですねwink

シニア犬ばかりだと じゃれ合って遊ぶ光景も見られなくなりますものweep
ホントsign01今だけですよ〜〜〜happy01

投稿: pawママ | 2014年7月21日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/56806526

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ夏ですね:

« 初夏です | トップページ | 大丈夫かぃ・・・ »