« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月 9日 (火)

秋の花

わんこ達もすっかりシニア軍団となり

さしたる大事件もなく
平穏無事のポーテラスですcoldsweats01
って面白ネタがないsweat01
から という訳ではありませんが
Cimg1094
しぶいね。ホトトギス。
Cimg1103
可愛らしいheartツリフネソウ
Cimg1101
スズランみたいな花をつけてる
ツリガネニンジンですねnote
Cimg1106
これ・・・今年はじめて気づきました。
もう10年以上もお散歩しているのにねsweat01sweat01sweat01
ホタルブクロの太ったのかsign02なんて
調べてみたらツルニンジンでした。
Cimg1107
下向きに咲いているのを ちょい失礼して覗いちゃいましたcoldsweats01
羊乳という漢方だそうなeye
乾燥させた根っこに去痰作用があるそうです。
薬草とかハーブとか 現代の薬のルーツはこういうところにあるのですよね。
つくづく 先人の知恵ってスゴイなlovely
てな事を思います。
ポーテラスの周りは 本当に ある意味 何もないcoldsweats02
かもしれませんが
たまには 何もない自然の中で ただただ犬と戯れるheart04
これから 外も気持ちよくなりますし
どうぞ 箱根でお散歩してみてくださいなhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年9月 5日 (金)

自分の事は自分でできますっ!

今年の夏は ほとんどお陽さまを拝めませんでしたねcrying

9月に入ったらお天気が続きますheart01って天気予報で言ってませんでしたっけsign02
相変わらず スッキリしない空模様の毎日ですが
Cimg1092
お散歩に出たら 急に大粒の雨で慌ててUターンしてきたdogいそちゃん。
Cimg1091
濡れた脚は自分で拭きますsign02
雨の中の散歩も気にせずrunなのですが
必ず自分で舐めてきれいにします。
ヘンなとこ潔癖性で面白いねhappy01
Photo
そういえばマックもそうだったな。。。
秋になって草の実だらけになると
丹念に自分で取ってたっけな。。。
今年は 虹の橋に旅立ったお馴染みのお客さまdogが多くてweep
ポーテラス虹の橋営業所一同でお迎えして
今頃 みんなで遊んでいることでしょう。
Cimg1097
そして
季節は秋となり
ススキの穂が伸びてきて
ハギの赤い花が咲きはじめましたnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »