« 自分の事は自分でできますっ! | トップページ | 大物収穫??? »

2014年9月 9日 (火)

秋の花

わんこ達もすっかりシニア軍団となり

さしたる大事件もなく
平穏無事のポーテラスですcoldsweats01
って面白ネタがないsweat01
から という訳ではありませんが
Cimg1094
しぶいね。ホトトギス。
Cimg1103
可愛らしいheartツリフネソウ
Cimg1101
スズランみたいな花をつけてる
ツリガネニンジンですねnote
Cimg1106
これ・・・今年はじめて気づきました。
もう10年以上もお散歩しているのにねsweat01sweat01sweat01
ホタルブクロの太ったのかsign02なんて
調べてみたらツルニンジンでした。
Cimg1107
下向きに咲いているのを ちょい失礼して覗いちゃいましたcoldsweats01
羊乳という漢方だそうなeye
乾燥させた根っこに去痰作用があるそうです。
薬草とかハーブとか 現代の薬のルーツはこういうところにあるのですよね。
つくづく 先人の知恵ってスゴイなlovely
てな事を思います。
ポーテラスの周りは 本当に ある意味 何もないcoldsweats02
かもしれませんが
たまには 何もない自然の中で ただただ犬と戯れるheart04
これから 外も気持ちよくなりますし
どうぞ 箱根でお散歩してみてくださいなhappy01

|
|

« 自分の事は自分でできますっ! | トップページ | 大物収穫??? »

箱根」カテゴリの記事

コメント

今晩は朝夕秋の虫の鳴き声聞こえるようになりました京都です。

この花々。。

何時もの散歩道ですか?

来週行ったらここらへん!!!

って教えてくださいませ・・・

あー早く来週になって・・・・

投稿: ハウスセリエ | 2014年9月11日 (木) 19時44分

セリエさま

京都でも秋の虫が鳴きはじめましたかnote
秋ですねheart

この秋の花たちは ホトトギスはそこら中に咲いてますよhappy01

ツリフネソウ、ツリガネニンジンは「昭和天皇御手植えの杉」の前の小道で見かけましたnote
ツルニンジンちゃんは昨日のお散歩では もう見られず・・・でしたcoldsweats02
あっという間に咲いてしぼんでしまうのでしょうか。。。

今のところ お天気もまずまずのようですし
秋の箱根を散策してって下さいねheart01

投稿: pawママ | 2014年9月12日 (金) 09時51分

ご無沙汰しています!
すっかり、ポーパパも復帰されて元気なお姿に安心致しました。
最近、電波が弱くページが開けない事が多くメゲテいます。

docomo時代は、そんなことも滅多に無かったのにと思います。
朝晩は、すっかり涼しく晩秋も近付いて来ました。

うちのブレンダは、1キロのダイエットで5キロになりました。
いい感じでキープしています。
ラムジーは、ロンチーらしくフサフサになり見た目は、成犬、中味は、幼犬です。
だいぶ、掛けション病も治って来ました。
気を抜くとやりそうで、ヒヤヒヤです。
体重は、ブレンダの半分くらいです。
吠えずに友好的なのが、唯一の取り柄。
滅多に吠えません。幼犬以来、吠えたのを聞いてないですね。
ブレンダと対象的です(笑)。

顔もぶちゃいくで(笑)、ブレンダと対象的(笑)。
浅田真央の佐藤信夫コーチにそっくりなのは、今も変わらず。
早く、伺いたいのに教育が、行きとどかず、ジレンマですぅ。。。

投稿: ブレママ | 2014年9月26日 (金) 12時51分

ブレママさま

今日は昨日とうってかわって朝からきれいな秋晴れの箱根ですheart

そろそろムカゴがついてきましたよnote
サルナシもnote去年より多く見かけていますgood

ネット環境が不調。。。
そういうのって案外ストレスですよねsad

ブレンダちゃんダイエット成功bell
ラムジーちゃんも身体はすっかり成長しましたねhappy01
顔が佐藤コーチにそっくりeyehappy02
可愛いじゃないですかぁheart04
早く逢いたいですっlovely

投稿: pawママ | 2014年9月26日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/57284572

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花:

« 自分の事は自分でできますっ! | トップページ | 大物収穫??? »