« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

秋色満開!

お仕事が忙しい訳ではないのに

あっという間に日々がすぎていってますcoldsweats02
で、そろそろ紅葉シーズンmaple
Cimg1134
いち早く装い完了のモミジmaple
Cimg1133
でも ほとんどの樹はこれくらいhappy01
Cimg1139
一応 芦ノ湖周辺の紅葉は11月中旬が見頃。。。
なのですが個人的には今くらいの紅葉の方が良いんじゃないかと思っていますcatface
っていうのは、今なら黄葉と緑から赤へのグラデーションがとってもきれいheart04
でもこの黄葉が黄色のままで楽しませてくれませんbearing
すぐに茶色く枯れちゃって・・・
赤い葉っぱも茶色くなっちゃったりしてcrying
でもsign01茶色い枯れ葉が落ちきってしまってから
きれいに赤くなるモミジもあるので
当分 箱根の秋は楽しんでいただけますok
Cimg1131
紅葉シーズンが終わると冬到来。。。ってコトはsign02
グランドがこんな状態になっていますshock
Cimg1132
サッカーゴールのまわりもこんなsign03
Cimg1127
犯人はコイツannoy
ゲソ痕からイノシシと判明coldsweats01
イノシシなんて珍しくもないのですが
グランドがここまで荒らされてるのは記憶にありません。
公園の中もやけに耕されちゃってますgawk
イノシシも冬に備えて栄養補給にいそしんでるのね。
彼らの好物はミミズeye
flairもし お散歩中に出くわしたら
慌てず騒がずシカトして下さいねcoldsweats01
ほとんどの場合 イノちゃんも しまったsweat01と薮に逃げ込みます。
ただ近眼sign02(らしい)なので真正面からこちらをヂ〜〜っと確認することもあって
そんな時は普通にこちらが引き返しましょうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 1日 (水)

大物収穫???

早いですね。もう10月なんてsweat01

山の秋の恵み 収穫の秋となりましたnote
Cimg1115
さるなしheart
今年はいっぱい見つけましたhappy01
dog散歩のたんびに熟れ具合をチェックして
あと10日、あと1週間heartと楽しみにしておりました。
なのに、なのにsweat01
目星をつけていた穫りやすいところのは先を越されちゃいましたcrying
そこでpawパパチェックの ちと離れたところで本気で収穫してきたhappy02
本気ってsign02はしご出動ですcoldsweats01
cameraのは ほぼ完熟のもの。まだ早いのは追熟中good
Cimg1114
これはdog散歩中にゲット。
eyeデカイeye
今まで箱根で見かけたのの倍以上あるsign01
ちなみに右下のは大豆大のムカゴちゃんですhappy01
熟れ熟れのさるなしをdogdogdogが興味津々だったので
あげたら食べちゃいました。
大受けだったので数個あげたら
翌日 みんな お腹ユルく・・・coldsweats02
さるなしってキウィの原種でビタミンCが豊富note
そしてタンパク質の分解酵素をとても多く含んでいるそうで
dogdogdog達には酵素が強すぎたのでしょうかsweat01
酵素の摂取にフルーツは欠かせませんが
犬に与えるには注意しましょうsign03
と反省しましたbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »