« 秋の花 | トップページ | 秋色満開! »

2014年10月 1日 (水)

大物収穫???

早いですね。もう10月なんてsweat01

山の秋の恵み 収穫の秋となりましたnote
Cimg1115
さるなしheart
今年はいっぱい見つけましたhappy01
dog散歩のたんびに熟れ具合をチェックして
あと10日、あと1週間heartと楽しみにしておりました。
なのに、なのにsweat01
目星をつけていた穫りやすいところのは先を越されちゃいましたcrying
そこでpawパパチェックの ちと離れたところで本気で収穫してきたhappy02
本気ってsign02はしご出動ですcoldsweats01
cameraのは ほぼ完熟のもの。まだ早いのは追熟中good
Cimg1114
これはdog散歩中にゲット。
eyeデカイeye
今まで箱根で見かけたのの倍以上あるsign01
ちなみに右下のは大豆大のムカゴちゃんですhappy01
熟れ熟れのさるなしをdogdogdogが興味津々だったので
あげたら食べちゃいました。
大受けだったので数個あげたら
翌日 みんな お腹ユルく・・・coldsweats02
さるなしってキウィの原種でビタミンCが豊富note
そしてタンパク質の分解酵素をとても多く含んでいるそうで
dogdogdog達には酵素が強すぎたのでしょうかsweat01
酵素の摂取にフルーツは欠かせませんが
犬に与えるには注意しましょうsign03
と反省しましたbearing

|
|

« 秋の花 | トップページ | 秋色満開! »

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
京都も少しづつ紅葉してきてます・・・
さるなし・・・
私もこの間お邪魔した時みつけました
そっか・・・
お腹ゆるくなるのですね・・
御通じ快調な真央
これゃ・・危険ですね・・(笑)

投稿: ハウスセリエ | 2014年10月 3日 (金) 12時57分

セリエさま

京都も紅葉が始まってきてるのですねnote
こちらも山の上の方からmaple赤黄がわかるようになってきていますhappy01

さるなし発見しましたかsign01
よく見つかりましたねsign03
時々キウィにアレルギーがあるって方もいますけれど
元々犬の消化能力ってヒトの何倍もあるし
真央ちゃんと同じく便秘がちじゃない家の犬たちにもキツかったようでしたbearing

投稿: pawママ | 2014年10月 4日 (土) 02時16分

おー、もう、そんな季節なんですね。
今日は、二匹を、シャンプーして掃除してました。
ワルジーも大分、落ちついてきたものの、うっかりしてると、やります。
本当にやんなっちゃう!

ブレンダもワルジーを叱ったりしてますが、当人は、ケロリ。

家族でため息ですよ。

行きたいのになぁー。。。

投稿: ブレママ | 2014年10月12日 (日) 19時11分

ブレママさま

そうですhappy01実りの秋ですheart02
ポーテラスのご飯もムカゴ飯登場ですnote
2週連続で台風sweat01
心配ですね。。。。
ブレンダちゃんもラムジーちゃんも うっかりすると飛んじゃいそうshock
雨風外に出るなdangerで気をつけて下さいね。

投稿: pawママ | 2014年10月13日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/57544896

この記事へのトラックバック一覧です: 大物収穫???:

« 秋の花 | トップページ | 秋色満開! »