« 秋色満開! | トップページ | 決断しました »

2014年11月10日 (月)

ハマるかも。。。

今年の紅葉はきれいですheart

Cimg1144
うんっhappy01いい感じok
Cimg1146
黄色が まだ きれいに残っていますheart01
紅葉がこれだけ進むと山の収穫物は終わり。。。
ムカゴちゃんも ほとんどなくなってきました。
ならばsign03
Cimg1140
ってんで こんなコトしてみましたcatface
Cimg1141
happy02干し芋〜〜〜
お家で作れるよgoodって聞いた事はあったし
ドライさるなしも作ったのだけれど
なんと言っても このネットがあるとないとじゃ大違いでした。
干物ネットとか乾物ネットといって売られていますが
存在は知ってはいたものの店頭でみかけなかったので持ってなかったんです。
ドライフルーツや乾燥野菜は電子レンジやオーブンでも作れますが
こんなに空気がきれいで 寒いcoldsweats01 お山に暮らしてるんなら
sunやっぱり天日干しにこだわりたいhappy01
dogdogdogのおやつにもなるしwink
試作は手を抜いてお芋をチンしたのとスライスが薄すぎて
干しすぎたらちと固くなってきまいましたweep
やっぱりちゃんと蒸かした方が良いみたい。
Cimg1142
ちなみに こっちはスライス干し柿。
pawパパが渋抜きと勘違いして買ってきちゃったのでgawk
bellはパイナップルでしたlovely
冷蔵庫をのぞいたら フケ気味のリンゴがあったので
これからリンゴも干しちゃおう〜っとhappy01
相変わらずノホホンなポーテラスですcoldsweats01

|
|

« 秋色満開! | トップページ | 決断しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/57943140

この記事へのトラックバック一覧です: ハマるかも。。。:

« 秋色満開! | トップページ | 決断しました »