« 感激!!冬の花火 | トップページ | 春がきました! »

2015年3月18日 (水)

ようやく!芦ノ湖にも春が。。。

とりわけ三寒四温の極端な今年の春。

先週末は雪が散らついたbearingかと思うと
このところは散歩してると汗ばむsweat01sweat01sweat01
sign01箱根の春の風物詩note
仙石原すすきの野焼きが今日ありましたhappy01
毎年3月に行われますが
予定日は流動的sweat01
雨 風 残雪 bearing
タイミングよくいらしてた観光客の方はラッキーですgood
Cimg1274
上の方から火がつけられます。
Cimg1279
炎が見えてきました。
パチパチと爆ぜる音が聞こえてきます。
Cimg1281
だんだん近くなってくる〜。
Cimg1282
もう ここまできた。
Cimg1283_2
わぉeye
Cimg1286
ついに ここまでsign01
あったかぃ〜んだから〜notenotenote coldsweats01
Cimg1292
真っ黒のススキ原・・・
30分ほどで煤き原となりましたhappy02
Cimg1288
あらconfidentこうして着火してるのね。
ある程度火がおりてきたら下から火をつけていきます。
さて。。。ポーテラスでは。。。
Cimg1272
一番最初に朝陽のさす特等席で寄り添う2匹heart02
Cimg1296
暖冬だからといって花が早いとは限らずdespair
やっと馬酔木の花がほころびはじめましたheart01

|
|

« 感激!!冬の花火 | トップページ | 春がきました! »

箱根」カテゴリの記事

コメント

よりそう二人の写真が素敵。

野焼きの事ははじめて知りました。
箱根=高級リゾートのイメージが
(とりわけ近隣の住民がかな・・・・・全国区的なのかな・・・・・)
ありますが、しらない行事がたくさんあるんですね。

投稿: ひさりん | 2015年3月20日 (金) 23時10分

仙石原 ススキの野焼きは近年復活?のようです。
気候変動もあってか
本来湿原であるススキ原が湿原でなくなりつつあるsign02らしく
野焼きをすることで良い効果が望めるんですってheart01

若草山のように観光イベントと打ち出すにも
予定日に実施できる確率は低いのですsweat01
今回も4度目の正直でしたcoldsweats01

高級リゾートhappy02のイメージ強いですかぁ。。。
一応全国区の観光地ではありますが。。。
少なくとも ウチの周りはチト違うかもcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

dogdogdogみんな ご隠居さんbleah

投稿: ひさりんさん | 2015年3月21日 (土) 14時25分

おはようございます
今朝の京都は快晴
仕事で近くの法務局行ったら
桜が咲いてました(笑)
仙石原のすすき。。。
この間お邪魔させて頂いたとき見ました
そうか・・・
こうされてたのですね

投稿: ハウスセリエ | 2015年3月25日 (水) 07時27分

セリエさま

そうなんですよ。
その昔は あのあたり一帯が湿原とススキの草原で
こうして手入れをしないとただの雑木林になってしまうんですってwobbly
現在 特別保護区に指定されてるんです。
毎年 ススキ原はこうして守られているんですねhappy01

ちなみにサクラのサの字もない芦ノ湖ですweep

投稿: | 2015年3月25日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/59311867

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく!芦ノ湖にも春が。。。:

« 感激!!冬の花火 | トップページ | 春がきました! »