« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月21日 (火)

嵐去って。

今年の春は雨が多いsad

しかも寒暖差が大きくて
おかげでマメ桜を長く楽しめましたhappy01
昨日は春の大嵐で台風のようだったので
さすがに桜も散り落ちてしまいましたが
まだ これからミツバツツジやドウダンツツジなど
芦ノ湖の景色も新緑と相まって美しくなりますheart01
Cimg1335
嵐も通過して ずぅ〜っと外を眺めているいそちゃんです。
Cimg1337
大雨の後は ポーテラスの前の沢は
ちょっとした渓谷coldsweats01になります。
沢の水音と水の流れが面白いのかsign02
それとも何か感じるもでもsign02
物思いにふけっている様子ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月13日 (月)

夜桜

Cimg1330

タイトルまんまですが・・・夜の桜
さて どこの桜sign02
残念ながら 箱根ではなく
 先日まで宮城野の早川沿いの桜もライトアップしていて
 今年は と〜ってもきれいでしたheart01
のにsign01
御殿場 秩父宮記念公園ですcoldsweats01
毎年 この時期が桜まつり。
夜間開放で夜桜ライトアップを見ることができますhappy01
think但し。。。犬の入場は不可weep
半ちゃんズと一緒のときは公園はあきらめて
沿道の夜桜散歩になります。
Cimg1326_2
なんか・・・ピンがずれちゃったgawk
Cimg1329_2
園内には他に何本も古木のしだれ桜があります。
Cimg1331
う〜〜んsweat01
スケール伝わらないよねsweat01sweat01sweat01
Cimg1333
この公園は秩父宮家の御殿場別邸だった場所で
当時の住居なども そのまま残されているのですが
四季 それぞれのお庭の風情が楽しめるんですnote
お花が好きな方だったら オススメですhappy01
でもぉ・・・わんこと一緒の時は・・・
仕方ないbearing
2班に別れ わんこ班は東山湖のほとりをお散歩でもしましょうかcoldsweats01
Cimg1316
そして。。。ポーテラスのお犬様
ついにsign01
何がsign03
3匹でベッドを占拠happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年4月 6日 (月)

春がきました!

関東以西では桜も満開。。。

箱根の春は やっと土筆ん坊と水仙sweat01まだ足踏みねthinkthinkthink
と思ってましたら
一気に春になりましたhappy01
Cimg1298
スミレが咲いて
Cimg1305
大きなコブシの木も
Cimg1309
見事に開花し
Cimg1306
マメ桜も一気に開きましたheart01
Cimg1311
馬酔木の奥にミツマタの可愛らしい花note
そして椿note
これからレンギョウやミツバツツジheart04
春が芦ノ湖までやってきましたcherryblossom

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »