« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

上がってしまった・・・

大湧谷 警戒レベルが 3 に上がってしまいましたsweat02

昨日から大きな揺れを感じており
強羅方面で何やら空から降ったsign02
との報道がありましたが
水蒸気に巻き上げられた土砂。らしい。
って事だったのに・・・
結局 土砂の詳しい分析等々から
やはり小さな水蒸気噴火が起きたsign01
というより 起きていた(過去形なのねsweat01
との見解に至り
レベルの引き上げとなったようです。
okポーテラスの場所は規制エリアではありませんok
犬も人も いつも通りの暮らしですhappy01
clover紫陽花も下の方から見頃となってきていて
芦ノ湖の周りでも これからheart04
ただ アクセスルートの小涌園から早雲山を経て湖尻方面への
R734 R735 は通行止めとなっています。
たまぁにdogと大湧谷三叉路あたりまでは散歩するのですが
しばらく そっち方面へは行かれないな。。。
大湧谷もこのところモクモクも、地震も減り
この状態が1ヶ月維持してれば
レベルが下がるのではheartという観測もあってのですが
はぁsweat01sweat01sweat01
大自然には かなわないcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年6月 9日 (火)

初夏なのかしら?

梅雨入り。。。しましたね。

今年の都会は早々と真夏日sadだそうですが
箱根 芦ノ湖のあたり 朝晩は肌寒いconfident
それでも山の樹々は夏の花を咲かせていますhappy01
Cimg1372
山桑 今年はいっぱい生ってますnote
たいがい 桑の実が黒く熟してくる頃になると梅雨入りです。
Cimg1373
何が撮りたかったsign02
真ん中の垂れ下がってるツルなんですcoldsweats01
Cimg1371
サルナシのツルで花が咲いていましたheart01
ツル自体はそこら中にあるのですが
(ん〜〜〜マタタビかもしれないけどsweat01
なかなか花を確認できません。
梅の花くらいの大きさ 可愛らしいheart04
Cimg1370
花はすぐに終わってしまうので
もうサルナシの赤ちゃんがhappy01
Cimg1374
これは 山のクルミの赤ちゃんhappy01
Cimg1375
ウツギの花がきれいですnote
ウツギの仲間は種類が多いので
これから箱根を散策されると色んなウツギが楽しめますnote
大湧谷も ここのところ静かですが
依然として静か〜〜〜ぁなポーテラス周辺bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »