« 初夏なのかしら? | トップページ | やっと晴れで暑っ。 »

2015年6月30日 (火)

上がってしまった・・・

大湧谷 警戒レベルが 3 に上がってしまいましたsweat02

昨日から大きな揺れを感じており
強羅方面で何やら空から降ったsign02
との報道がありましたが
水蒸気に巻き上げられた土砂。らしい。
って事だったのに・・・
結局 土砂の詳しい分析等々から
やはり小さな水蒸気噴火が起きたsign01
というより 起きていた(過去形なのねsweat01
との見解に至り
レベルの引き上げとなったようです。
okポーテラスの場所は規制エリアではありませんok
犬も人も いつも通りの暮らしですhappy01
clover紫陽花も下の方から見頃となってきていて
芦ノ湖の周りでも これからheart04
ただ アクセスルートの小涌園から早雲山を経て湖尻方面への
R734 R735 は通行止めとなっています。
たまぁにdogと大湧谷三叉路あたりまでは散歩するのですが
しばらく そっち方面へは行かれないな。。。
大湧谷もこのところモクモクも、地震も減り
この状態が1ヶ月維持してれば
レベルが下がるのではheartという観測もあってのですが
はぁsweat01sweat01sweat01
大自然には かなわないcatface

|
|

« 初夏なのかしら? | トップページ | やっと晴れで暑っ。 »

ポーテラス」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

今晩は!京都の今は昨夜からの激しい雨もやみ
ました。7月に入り街も祇園祭のお囃子は聞こえてます。
次回は9月行きますね
大涌谷
ポーパパさんが”しぃーずーまれぇええええ!”
一声で大丈夫!!

投稿: ハウスセリエ | 2015年7月 1日 (水) 18時54分

セリエさま

いやいや・・・
これは箱根町としては深刻な事態ですdespair
現存していない「箱根山」sweat01の表現を「大湧谷」として
規制のかかっているエリアと安全なエリアを判りやすくしたりしていますが。。。

富士山と大湧谷は歴史的資料が少ないので
学者さん達もお手上げweepみたいですthink

マグマ噴火fujiなんて 確率はごくごく僅かとの事とはいえ

正直(レベル2でも同じなのですが)
お客さまをお迎えするにあたって
噴火しないまでも地震の多発が気にかかるところなんです。

普通の揺れ方と ちょっと違うし
住んでいる者は慣れていても
いらした方は不安になるんじゃないかなshockって。

そんな時、前日に連絡させていただいてるんですが
いざ当日 揺れなかったりcoldsweats01

逆の場合もあるし。。。
もう こうなると
お山さんsign01出るものは さっさと出し切っちゃって また休んでくださいなsign03

そしてレベルがこれ以上上がらない事を祈るばかりですbearing

7月ですものね。
祇園祭ですねlovely
秋休みsign02まで 暑い夏 乗り切って下さいねhappy01

投稿: pawママ | 2015年7月 1日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/60566562

この記事へのトラックバック一覧です: 上がってしまった・・・:

« 初夏なのかしら? | トップページ | やっと晴れで暑っ。 »