« やっと晴れで暑っ。 | トップページ | 火山で暮らしています 1 »

2015年8月 5日 (水)

猛暑おみまい申し上げます

梅雨が明けてからの暑さときたらwobblywobblywobbly
もちろん ここは芦ノ湖近くの箱根。
標高は800m弱。
都会ですごされている皆さまに比べたら。。。
ですし、お見えいただいたお客さまは
「やっぱり涼しいですよねheart04
と おっしゃって下さるのですが
箱根暮らしになってから
暑さに弱くなってしまった身には
30度いかなくても堪えますbearing

Sh370774
ではっ涼し気な風景をhappy01

もはや日本は亜熱帯化しつつあるcoldsweats02とか。。。
箱根観光の人出がdowndowndownなのも
警戒レベルだけではなく
暑さのせいもあるんじゃないかと思ったりしますsweat01

熱中症は犬も猫もかかりますものね。
こんだけ暑いと不要の外出はしたくないし
ワンコの散歩だって
都会だったら早朝か夜分にならないと心配ですよね。

もう少し暑さは続くようですweep

どうぞ 皆さまも わんこ達もちゃんと水分とって無理せずおすごし下さいませ。

普段からあんまり水を飲まないワンコで、
ドライフードのコは
特に意識してあげてほしいと思います。

ドライフードは想像以上に身体の中の水分を吸収します。
お腹が丈夫で氷を食べるコなら出汁氷を作ったり

ドライフードをあげる時に動物用ミルクをうすめて
ジャバジャバにしてみたり。

日中 お留守番のコ達は 水をたっぷり置いてでかけても

ぬるくなると飲まなかったりgawk
空っぽになっちゃってたりcoldsweats02
(案外 誰もいないと ウダウダ寝てるだけで

 水も飲まなかったりするんですけれどねcoldsweats01

帰ったら まず新しいお水を用意してあげましょう。
ちょっとの手間で予防できますheart01


|
|

« やっと晴れで暑っ。 | トップページ | 火山で暮らしています 1 »

愛犬・愛猫のケア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/61043234

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑おみまい申し上げます:

« やっと晴れで暑っ。 | トップページ | 火山で暮らしています 1 »