« 老化の波 | トップページ | 警戒レベル 戻りました! »

2015年9月 7日 (月)

元気復活!

半次郎くんdog

2日の点滴治療で
Cimg1400
ご覧のとおりですlovely
投薬なし、ただし3、4時間毎に柔らかめのゴハンriceball
貧血気味だったので
マグロの赤身、レバー、鹿肉なんぞをタタキにしてもらってる〜coldsweats01
生のまんまが良いけれど、胃腸が弱っているので
衛生面を考えてタタキにconfidentと 
まぁ贅沢なこと。
おかげで吐き気も下痢もせず順調にパワー復活しましたheart04
日頃 楽観的なワタシは ちょっと吐いたり下ったりしても
元気があれば様子を見て 獣医さんへすっ飛んだりしないのですが
今回の半ちゃんは短時間で一気に元気ダウン
食欲だけじゃなく水も飲みたがらず
氷のかけらをカジるのがやっとcoldsweats02
で直ちに獣医さんが正解でしたgood
やはりシニアになったら早めの判断が大事かもしれませんねhappy01
Cimg1401
オイラもいるよ〜note
半兄ちゃんの おこぼれでご馳走もらえてラッキーheart04

Cimg1399
それより どこの犬じゃぁannoy
人ん家の玄関先に でっかいウ○チpout
Cimg1397
eye 本日のお客さま 
アズマヒキガエルさま ご到着happy02
このとこ 毎日 お見えです。。。
爬虫類系 苦手な方も多いかと思うのですが
実は 珍しいんです。
赤い部分があります。
この赤い模様 箱根のコに出るらしいんです。
オープンする頃 沢の方の整備をしている時に
もっと真っ赤なのを見つけて
毒カエルsign02とビックリしたのですが
後に ヒキガエルなんだけど箱根固有の色 と知りました。
Cimg1398
何を思っているのか ヒキガエルさまは。。。

|
|

« 老化の波 | トップページ | 警戒レベル 戻りました! »

ポーテラスの犬」カテゴリの記事

箱根」カテゴリの記事

コメント

半ちゃんが元気になって一安心ですね。
pawパパの風邪も飛んでいくことでしょう。
カエルさまはお見舞いにやってきたのでしょうか。老犬、老夫婦の我が家も頑張ります。

投稿: めいりん | 2015年9月 9日 (水) 10時01分

めいりんさま

半ちゃんの回復スピードの早さと比べると
pawパパの風邪sad
医者に行け〜sign01とクドクド言うと機嫌悪くなるのでdespair本人任せにしてますbleah
早めに病院の薬飲んだ方が早く治るのにね〜〜〜。

人も動物も 若い頃と同じつもりでいてもcoldsweats02
気をつけませうcoldsweats01

カエルさま この豪雨の中どうしてるのかしらねsweat01

投稿: pawママ | 2015年9月 9日 (水) 13時46分

すごい雨でしたね。
半ちゃんの元気な様子に安心しました。我家は、来月娘のグアム挙式にむけて、バタバタと…5日間も犬と離ればなれに耐えられかしら😭😭
これからは、夫婦2人の生活、犬がいて、よかったわぁ〜
落ちていたら、泊まりに行きます。

投稿: きなこママ | 2015年9月10日 (木) 22時59分

きなこママさま

本当に すごい雨で大災害になってしまいましたね。
家も終日 滝壺にいるようでした。

お姉ちゃま グアムで挙式なんですねhappy01
ステキっheart04
そうか。。。
きなこちゃん一緒じゃないですものねweep
それは寂しいcrying

あんまり寒くならない頃にいらして下さいねhappy01

投稿: pawママ | 2015年9月11日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/61508005

この記事へのトラックバック一覧です: 元気復活!:

« 老化の波 | トップページ | 警戒レベル 戻りました! »