« いそちゃん脾臓摘出 | トップページ | 介護中 あるある??? »

2016年2月29日 (月)

妖怪なのかも。。。

え〜〜〜dogいそちゃんです。

お坊っちゃまっぷりに ますます磨きのかかってきたこの頃coldsweats01
脾臓摘出から そろそろ1ヶ月、抜糸もしたし
生検に出した病理の結果も出ました。
良い意味でsign01私たちの覚悟を裏切る結果でしたhappy01
全摘した脾臓から5枚の標本を作り病理検査をしたところ
「リンパ結節性過形成」
高齢犬によく見られる非腫瘍性病変。
という事で、ホッheart04
術前のCTでは 悪性だった場合の転移の兆候もチェックして
肺転移はなさそう、ただ肝臓にちょっとブツブツが・・・bearing
肝臓の部分切除は大変なオペになりすぎるし拒否しました。
それと・・・腎のう胞が両腎にかなりあるcoldsweats02のが発覚sweat01
のう胞液の袋?が腎臓内に出来てる・・・んだねdespair
血液検査上の数値ではボーダーラインなのですが
CT で確認したかぎりでは思っている以上に
腎機能は落ちてるから要注意danger
腎臓の細胞は再生しないので
1度失われてしまったら
残っている細胞だけで腎臓の働きを頑張ってくれてるわけねconfident
想い出話・・・というつもりではないのだけれど
ポーテラスにはスノーちゃんという柴の姐さんdogがいたのですが
生まれつき身体が弱く獣医さんと縁が切れなくってsad
おまけに怖がりだし・・・
10歳の誕生日は来ないねsweat02
急性腎不全でずうっと入院していて、
これ以上は病院にいても同じだから。。。
って退院させられたり・・・でもhappy01奇跡の復活heart04
薬ばっかり飲んでたから目も早くに見えなくなったし
認知症も早く発症しちゃったし・・・
だったコがもうすぐ17歳lovelyまで頑張ったのでした。
私たちは ずぅっとスノーは妖怪犬happy01と思ってました。
で、今いそちゃんがここんとこ病院通いしてるとこで。。。
脾臓は問題なかったのだけれど
実際は要注意事項bomb抱えているいそちゃんなわけです。。。
んがsign03このところの、いそちゃんの病気の流れや
回復っぷりを見てると
どうも、スノーと同じ妖怪っぽさを感じるcoldsweats01
とりあえず目下の心配事は偏食angry
食べられないsweat02のではなく
「ドッグフード?こんなモノは食えない〜〜bleah」状態。
肉だけならheart01マグロだけなら〜heart01
牛が続けば続いたで飽きるしangry
馬だ、鶏だ、イノシシだ、鹿だ、と変わりばんこで大わらわですcrying
もう相手は妖怪なので、
身体に良さそうな犬のモノを何とか頑張って食べてもらう事は諦めましたhappy02
どんなに良質な身体に良いとされてる物でも
食べて、はじめて身になるなるんですものねsweat01
薬も飲ませなきゃならないしsign01
食べて栄養つけなきゃsign03
とムキになって食べさせようとしてたら
食餌がストレスになったみたいだったwobbly
で、居直りましたgood
食べたいものだけ美味しく食べなhappy01
フードも食べる気になれたら食べればい〜さぁhappy01

|
|

« いそちゃん脾臓摘出 | トップページ | 介護中 あるある??? »

ポーテラスの犬」カテゴリの記事

コメント

いそちゃん、すっかり人格(!?)、変わりましたね。ウチのクロなんぞ、お側にも寄らせてもらえなくなりそうです。でもでも、妖怪でもなんでもいいから、いそちゃん、スノーおばあちゃまにあやかって、長生きしてくださいheart01pawパパ、pawママにあんまり心配かけないでねっconfident

投稿: めいりん | 2016年3月 2日 (水) 20時38分

めいりんさま

まったくぅ妖怪坊っちゃま犬dog
ここんとこ、やっとフードも食べてやるかっcatfaceってなってきましたけど・・・
まだまだフードだけだとアカンベbleahです。
実際まだ1ヶ月ですものね。
元気はすっかり戻ってきてますからok
あと身体が戻るまで気長にいきますhappy01

投稿: | 2016年3月 2日 (水) 21時24分

こんにちは\(^o^)/

旦那の仕事がいまピークで、今月末には落ち着くからお伺いしようかと思って覗いたら、大変なことに!

いそちゃん、大丈夫だよ。
Gも腎のう胞がやっぱり両方あるけど、発見されてからとうに医師の診断を超えて元気にしてるから。←うちの子も妖怪なのかしら???

Nも先日、大量の下血をして、瀕死状態に。
いまは、まだ検査結果待ち。
少しは元気になったかな〜。でも油断できないゾという感じです。

ここのところ、暖寒の差が激しいから、人間も動物も体調崩して仕方ないよね(TOT)
やっぱり人も犬も、おいしい自然の物をたくさん食べて、運動して、良いう◯ちをして、いっぱい(-_-)zzzという、当たりなことが大事だなと、しみじみ痛感してます。

おいしい物をいっぱい持って行くから待っててね☆
&2連泊するから、いっぱいおばちゃんの相手してね。

投稿: ANまま♬ | 2016年3月 3日 (木) 12時37分

ANママさま

大丈夫ですよheart04妖怪犬元気ですhappy01

それよりNちゃんの下血が心配sweat01
下血も体力奪いますものね。。。
のんびり養生して、食べて出してok
パパの休養とGちゃんNちゃんの遠足にhappy01
ご都合よろしい時にいらして下さいね。
お待ちしていますnote

投稿: | 2016年3月 3日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/64192574

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪なのかも。。。:

« いそちゃん脾臓摘出 | トップページ | 介護中 あるある??? »