« 早春の乱 治まりてリハビリ中??? | トップページ | 爽やか〜〜〜 »

2016年5月15日 (日)

手首は偉い!

手首骨折から2ヶ月経ちましたcoldsweats01

お客さまにもご心配いただき、
お皿運びますぅlovely
なんて言ってくださったりcoldsweats01
ありがとうございました。
おかげさまで、GW 明けの診察にて
骨もくっついたようだし
シーネもしなくていいですよ。
(実際はシーネなんぞしたままじゃ仕事にならんannoy
ので、いその散歩や寝る時だけ着けてたsweat01
あとはリハビリ頑張りましょう。
となりましたhappy01
それにしても、今回の怪我で つくづく
「手首って偉いんだね〜〜〜eye
と感じました。
2週間くらいで指のグーパーはして下さいsign01
だったので指は動かしていましたが
それでも1月チョイ固定されていた手首は
予想以上に固くなっておりましたcrying

手首は90度曲がるようになっているsign01
のは分かるけど・・・
ひじや膝の関節は蝶番関節で ひとつの方向にしか動かせないのだけれど
手首や足首は、肩や首もだけど回転できる関節なのだsign03
まぁ・・・当たり前なんですが、
日常意識しないでしていた手の動き。。。
お箸を使うとか雑巾絞りとか・・・
できないんですweep
手首さん。
実はけっこう複雑に動いてお仕事していたんだ〜confident
身体ってスゴいshine
と感心しつつリハビリしています・
着実に昨日出来なかったことが出来るようになり
これ以上は痛っbomb が少しずつ痛くなくなりokです。
箱根は新緑がとっても綺麗ですhappy01
今年はサラサドウダンの花付きが良く
お花も大きめでコロンとしている気がしますnote
今度写真を撮っておきますねcoldsweats01

|
|

« 早春の乱 治まりてリハビリ中??? | トップページ | 爽やか〜〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございましたm(__)m「お皿運びます〜」と口だけの、迷惑客です爆
1年分の睡眠をとり、また現実の世界に戻った今、つい先日のことなのにと〜っても懐かしいです\(^o^)/
骨折した場所は、何年たっても冷えで痛んだり、角度によっては強い痛みを感じるんですよね。。。違和感を覚えた暁には、住み込みで雇ってください!という冗談はさておき、ピンポン玉くらいの大きさのボールを異なる組み合わせの2本の指で挟むという練習をなさると良いですよ。色々とリハビリを試したのですが、この地味な作業が私には一番合ってました。
秋にまた連泊でお伺いします。
パパさんもどうぞご無理なさらずに。イソちゃんもまた遊んでね♡

投稿: ANまま♬ | 2016年5月16日 (月) 12時57分

AN ままnoteさま

いえねhappy01ホントに皆さまが
お手伝いしますよnoteって
嬉しかったですlovely

お客さまは、見ていてハラハラもんだったようですがhappy02
程よいリハビリになったみたいですok

そうそうsign01大きな怪我をすると
梅雨時や季節の変わり目に・・・
ってよく聞きますsweat01

リハビリは週イチ。
日々の自主トレで今後に差がでますものね。

捻りと指がイマイチまだなので
手頃なボールでコロコロやってみますgood

GちゃんNちゃんも元気で安心しましたheart04
また ゆっくりしにいらして下さいね。

投稿: | 2016年5月16日 (月) 16時04分

普段当たり前に思っていることの有り難みを痛感しますね。経過が順調で何よりです。日々の自主トレしっかりねっgood

投稿: めいりん | 2016年5月16日 (月) 20時27分

めいりんさま

いやいや本当に手首って、
思ってたより複雑な構造で、
立派な働きをしてたんですねheart02

当たり前の事に感謝sign03

投稿: | 2016年5月16日 (月) 21時15分

週末はお世話になりました!

花子は大好きなドライブを楽しんだり
芝生の上でウトウトしたり
とてもリラックスしていました

怪我をされていたのですね
お大事になさって下さいね

投稿: あかね | 2016年5月17日 (火) 00時40分

あかねさま

花ちゃんが楽しそうで嬉しかったですheart04

ありがとうございますhappy01
実は傷病者happy02だったのですが
手首の方も随分と使えるようになっておりますし

痛いのはリハビリのときだけなのでok

また花ちゃんと まったりしにいらして下さいねlovely

投稿: | 2016年5月17日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/65500668

この記事へのトラックバック一覧です: 手首は偉い!:

« 早春の乱 治まりてリハビリ中??? | トップページ | 爽やか〜〜〜 »