« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

1年ぶりに 開通!

bellbellbell明日26日より

箱根ロープウェイが全線開通noteの運びとなりました。
個人的には 
火口の真上を通るのってsweat01sweat01sweat01
大涌谷leftright 早雲山間は もう無理なんじゃないかbearing
と危惧していたのですが
そして 大涌谷までの県道の交通規制も解除されますgood
(午前9時〜午後5時まで)
1年以上ぶりに cardashrvcardashbusdash
大涌谷の駅舎の外も散策できるようにheart01

Kc4d0041
わかるかな〜〜〜coldsweats02
左方向が早雲山で
右方向が大涌谷です。

ロープウェイ再開に向けて
メンテナンス運転でしょうか。。。
多分 自然の大きな噴気孔ができたりしたので
前より迫力ある風景を楽しめるのではhappy01
なかなか梅雨も明けず
ポーテラスのまわりも 
今ひとつ静かなのですがgawk

これで 少しは 賑やかになるかしらcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年7月 8日 (金)

霧の芦ノ湖

なんだか・・・

6月はウダウダしている内に・・・
すぎてしまいましたcoldsweats02
季節も夏。。。
このところ霧の出ることが多い箱根です。
ポーテラスは芦ノ湖が近いので尚更です。
やはり霧の日は涼しく
その分いつまでたっても夏の気温に慣れなくって
ちょっと暑いだけで
イソdogもワタシも身体が重いbearing
Kc4d0044
今年はヒメシャラの花付きがすごく良いhappy01
ホタルブクロもいっぱい咲いています。
Kc4d0043
そろそろユリの仲間も咲いてきますね。
Kc4d0040
またまたピンボケですが・・・
ヤマオダマキ発見note
はじめまして〜happy01
Kc4d0038
こちらさんも はじめましてhappy01
調べたら ワルナスのよう。
確かにナスの花と似ているし
小ナスみたいな実が付くそうですが
食べられませんangryとさ。
もう10年以上 この辺りを散歩しているのですが
まだまだ はじめてさんに出会いますheart01
毎年 同じようで 同じじゃない。
面白いものですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »