« 歩いてみた〜 | トップページ | 晩秋 黄葉 »

2016年10月14日 (金)

おニューよ!いそちゃん。

あらあらsweat01

1ヶ月あまり 何も記事をあげてないbearing
9月は世間じゃ シルバーウィークsign02
とやら・・・・
でしたが 週末がらみで お天気も思わしくなく
ポーテラスはさほど忙しくもなかったのでしたcoldsweats01

そうそうbombannoybomb 
いそちゃんとワタシ またイノちゃんに襲われましたshock
今度は相手も前回ほど本気じゃなく
2度ほど軽く いそを小突いただけでしたが。。。
問題は場所でしてwobbly
なんとsign01上のロータリーのとこの道路でsign03
さすがに夜は変なトコ歩かないようにしていて
体育館方面までは行かないhappy01
ようにしてたのにcrying
その頃 イノちゃん お向かいの方に出没して
お向かいさんが爆竹で追い払っていたのですが
その夜も impactimpactimpact爆竹の音が鳴り響き
あ〜また出てきたんだ~gawk
って思ってたんだけど
奴めpoutロープウェイの方に逃げずに こっちに来ちゃったのねbearing

に、しても今年のイノシシはおかしいangry
今回だって、いきなり走って逃げたんじゃないのに先制攻撃されたshock
よほど白い犬に恨みでもあるのかしらん。。。

Cimg1493
オイラも寄る年波で足腰弱ってきちまいました。
イノにチョイ小突かれたくらいで転がっちまうとは。。。

sign01ブーツ入手happy01
Cimg1603
目的は滑り止めと擦り傷防止。
後肢 特に左。
固有位置反射が鈍ってきたのと筋力の低下で
足がちゃんと返らない状態で踏み出して歩いちゃったりしますsweat02
そうすると関節が擦れて擦り傷に・・・
そのうち、爪が擦れてくる・・・
となると深爪状態になり
散歩のたびに爪から出血。
届くまで半ちゃんのお下がりを履かせたのですが
やっぱりサイズがデカすぎて
厚手の靴下を履いて無理くりでした。
半と音が虹の橋へ赴任して1年だ weepweepweep
Photo
これが半のブーツ。
このタイプもありましたが
いそのは新しいタイプ?
Cimg1606_2
靴下っぽい。
半の赤いのよりも履かせにくいbearing
ですが、
肉球のすぐ上でテープで締められるので
脱げにくく、ずれにくいと感じますgood 
以前 半のブーツを探した時にはなかったようなタイプのものや
価格的のもお手ごろなものが出回ってきていましたconfident
ファッションとして使う訳ではないので
いかに実用的で扱いやすいか
足をするようになると すぐに穴が開いちゃう。。。
ほぼ消耗品なので高いのイヤbleah
 heart04おかげで いそちゃん歩くのが楽そうになりましたok

|
|

« 歩いてみた〜 | トップページ | 晩秋 黄葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妙に、人間ぽい、いそちゃんの足元ですね。
湖尻の方がイノシシ多いのかもしれません。
気をつけないと危ないですね。
昨年の10月は悪夢のようでした。
至れり尽くせり、いそちゃん、
pawパパ、pawママの愛情独り占めですねhappy01

投稿: めいりん | 2016年10月16日 (日) 20時16分

めいりんさま
確かに・・・よく見ると
何やら なまめかしいイソの足coldsweats01

今年はずっとジメジメっぽい陽気のせいで
イノちゃんも掘り易いのでしょうかsad

ここんとこ久しぶりにグランドが荒らされてますimpact

ですね。。。
悪夢の10月から1年。。。
今んとこ、半も音も、
まだイソは来んでいいから
真面目に看板犬しとけっsign03
のようですhappy01

投稿: | 2016年10月16日 (日) 20時54分

ねー、ビックリしましたね!本当にあんな所に現れるだなんて。。。
何もなくって良かったのひと言に尽きます。
お邪魔した時には無かったグランドにもまただなんて。あれだけ囲いがしてあっても、やっぱり学能能力が高いのですね。
イノシシ狩りの父の知り合いに聞いた話しによると、やっぱり白は兎と間違えやすく襲われやすいとのことです。そして、爆竹は逆におびき寄せることになるそうですよ。例のお家のように、歩きにくくすることがベストだと言ってました。

そして、昨日帰国したのですが、私だけ釜山に行ってきました。が、帰国直前の夜にホテルの裏で火事が!

という訳で、今年、私はおとなしくしてます(TOT)

また来年に会おうね、イソちゃん♡

投稿: | 2016年10月20日 (木) 19時32分

猪ちゃん相変わらず出没しているようですdespair

あれから、近所では出くわしてませんが
mist8時くらいにガラスの森のあたりの車道で悠々と歩いてましたsweat01

釜山行ってらしたのですか。
い〜なぁheart01
でもsign01火事とはcoldsweats02
巻き込まれなくて良かったでしたね。
ちゃんとNちゃんGちゃんが守ってるのねheart04

投稿: | 2016年10月20日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/67950945

この記事へのトラックバック一覧です: おニューよ!いそちゃん。:

« 歩いてみた〜 | トップページ | 晩秋 黄葉 »