« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年1月

2017年1月28日 (土)

想定外 !!!

Cimg1630

いそちゃん〜weep お目々crying
前回の記事のあと
血の混じった涙・・・
(というより目やにに血が混じっている・・・)
は収まらず、明らかに血sign03が流れ出るようにshock
本犬は痛がりもせず、目を気にするでもないのですが

どう見ても尋常ではないsign03
大急ぎでhospitalへ。
なんとdespair眼球破裂sign03sign03との事。

このまま目が飛び出してくると どうなるのでしょうsign02
と聞いたら、んん・・・目が閉じなくなるかもしれないねthink
と先生と話をしたりしてましたが

impactまさかの眼球破裂なんて。。。
もう瞬膜がほとんど目を覆っていたし
眼球の状態も分かりにくかった・・・sweat02
けど緑内障はなく、眼圧はやや高めで収まっていて
ぶつけて大きな衝撃を受けたわけでもなく
それでも破裂する事ってあるのですねwobbly
眼球自体の病気はない為かsign02
本犬に痛みは全くないかどうかは疑問だけれど
処置している時の様子を見ていると
ほぼ無いようですok

とにかく、痛くなくsign01苦しくなくsign01
が一番の願いなので 変な安心がありますcoldsweats01

それにしても破裂って聞くとbomb粉々に爆発sign02
というイメージが湧いてしまいますが
そんな風に眼球が壊れてしまうのではなく
眼球を覆っている膜が破れて中身(水晶体、房水)が出てしまう。
って事なんですってeye
だから眼球が全てなくなってしまった、
というのではありません。
で、今後はというと
目の出血は止まりつつあるも瞼は閉じないので、
かさぶた様に眼球の表面にあるものを
傷つけたり、はがれたりしないように
(再度の出血を防ぐ為)
感染症にかからないようにケアをしていく。

Cimg1631

さすがに この想定外の事態で体力がdowndowndown
楽ちん散歩をしていますhappy02
Cimg1635
今日はフクちゃんハナちゃんと一緒heart04
  dog先週はチョコっと一緒に歩いたじゃん〜。
   今日はナニ楽してんのよ〜 。フクdog
1月とは思えぬ暖かなsun
久しぶりにゆっくり公園を散歩したイソちゃんでしたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2017年1月18日 (水)

カッコい〜〜ねぇ!

いそちゃん〜
coolなゴーグルですねぇhappy01
お年玉sign02

Cimg1623

と いう訳ではなくsweat01

Cimg1620

ちと・・・お目々がweep

昨秋くらいから瞬膜が少し上がってきちゃって・・・

チェリーアイ? でも奥目になってきてないようだし

ホルメル? しばらく経過観察。

でしたが 12月くらいから なんだかなぁgawk
眼球がだんだん突出してきたcrying

それでも さほど痛みが伴っているようではなく

元気にお正月note

けれど松が取れる頃から涙に血がcoldsweats02
すでにエコー検査で 眼球の裏の方に何かあるbomb
一度 眼科の専門医に診てもらう???

と病院で相談をしていたので

一度検査してもらうことにしました。

んんん〜〜〜

予想通りといったらそれまでですが

眼球自体の病気ではなく

眼球の裏の腫れ物bomb

イソちゃんの 栄養を横取りして育ってるangry
それで眼球が押し出されてきてるのねcrying

出目ちゃんになってきて

たまに当たると痛かったりするみたいなので

眼帯代わりの何か・・・で ゴーグル。。。
Cimg1626

んがぁ! わかるかしらん。。。

左目 こんだけ突出してるとゴーグルのフレームに収まりませんsweat02
やはりケアグッズではありませんものねthink

sign01でも視力が落ちてしまったコのお散歩時に目を守るにはok かもhappy01

相変わらず食欲にムラがあり困ったちゃんですが

諸々無理せずheart04heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2017年1月 5日 (木)

明けました!!!おめでとうございます

 謹 賀 新 年

2017年   fuji  平成29年
ポーテラス一同  つつがなく新年を迎えましたnotes
いまやシニアの館sign02ポーテラスhouse
昨年 一昨年からの typhoon 流れなのか
イソちゃんも大変な1年でしたが
Cimg1618
ちゃぁんと お正月heart04
元気にgood
といっても さすがに老犬なりの元気ですが

ちょっと弱shockそろそろdespair
なんて心配させるような素振りをしときながら
チトここの匂いを調べたいsign01とか
あっheart02◯◯ちゃん発見sign03なんて時は
どこにこんな力が余ってたんpout
なイソちゃんですhappy01
Cimg1617
ちぃっと 片っぽの お目々が調子よくないけれど
すんごい痛かったりはしてないので
これはこれで現状維持でいければ御の字ですconfident
年々 怠け者になっていくhappy02paw ママでございまして。。。
なんとか松の内に 皆さまにご挨拶できましたcoldsweats01
shine今年も どうぞ よろしくお願いいたしますshine
  heart04 ヒトもワンもニャンもetc
  みんな  み〜んな 幸せな年となりますようheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »