« カッコい〜〜ねぇ! | トップページ | 今年の春はノンビリ屋さん »

2017年1月28日 (土)

想定外 !!!

Cimg1630

いそちゃん〜weep お目々crying
前回の記事のあと
血の混じった涙・・・
(というより目やにに血が混じっている・・・)
は収まらず、明らかに血sign03が流れ出るようにshock
本犬は痛がりもせず、目を気にするでもないのですが

どう見ても尋常ではないsign03
大急ぎでhospitalへ。
なんとdespair眼球破裂sign03sign03との事。

このまま目が飛び出してくると どうなるのでしょうsign02
と聞いたら、んん・・・目が閉じなくなるかもしれないねthink
と先生と話をしたりしてましたが

impactまさかの眼球破裂なんて。。。
もう瞬膜がほとんど目を覆っていたし
眼球の状態も分かりにくかった・・・sweat02
けど緑内障はなく、眼圧はやや高めで収まっていて
ぶつけて大きな衝撃を受けたわけでもなく
それでも破裂する事ってあるのですねwobbly
眼球自体の病気はない為かsign02
本犬に痛みは全くないかどうかは疑問だけれど
処置している時の様子を見ていると
ほぼ無いようですok

とにかく、痛くなくsign01苦しくなくsign01
が一番の願いなので 変な安心がありますcoldsweats01

それにしても破裂って聞くとbomb粉々に爆発sign02
というイメージが湧いてしまいますが
そんな風に眼球が壊れてしまうのではなく
眼球を覆っている膜が破れて中身(水晶体、房水)が出てしまう。
って事なんですってeye
だから眼球が全てなくなってしまった、
というのではありません。
で、今後はというと
目の出血は止まりつつあるも瞼は閉じないので、
かさぶた様に眼球の表面にあるものを
傷つけたり、はがれたりしないように
(再度の出血を防ぐ為)
感染症にかからないようにケアをしていく。

Cimg1631

さすがに この想定外の事態で体力がdowndowndown
楽ちん散歩をしていますhappy02
Cimg1635
今日はフクちゃんハナちゃんと一緒heart04
  dog先週はチョコっと一緒に歩いたじゃん〜。
   今日はナニ楽してんのよ〜 。フクdog
1月とは思えぬ暖かなsun
久しぶりにゆっくり公園を散歩したイソちゃんでしたlovely

|
|

« カッコい〜〜ねぇ! | トップページ | 今年の春はノンビリ屋さん »

ポーテラスの犬」カテゴリの記事

コメント

ちっとも痛そうじゃないし、苦しそうじゃないですね!なんて気持ちよさそうなお散歩でしょうlovely

投稿: めいりん | 2017年1月29日 (日) 20時18分

めいりんさま

今日も楽ちん散歩をしましたhappy01
外気浴&dogdogお散歩パワーshineのおかげで
昨日より色んなもの食べたし
(ほぼオヤツですけどcoldsweats01
元気に景色を楽しんでいたイソですgood

投稿: | 2017年1月29日 (日) 22時30分

こんにちは
今日の京都は穏やかです
しかし・・・・・
いそちゃん!!
何が起こったのですか??
文章読んでたら私の目がつらくなってきた
気分になりました。。。。
おろおろおろおろおおお・・
一日も安心できる様お祈りしてます

投稿: ハウスセリエ | 2017年1月30日 (月) 15時27分

セリエさま

ここ2、3日まるで春のようですねhappy01
見た感じ痛々しいイソですが・・・
本当に痛くないんですよok

眼球破裂の原因は眼窩腫瘍ですcrying
其奴が大きくなって 眼球を押し出して・・・
腫瘍が眼球に浸潤していたかもしれず・・・
耐えきれなくなってパンクしちゃったようですsweat02

すっかりお坊っちゃまdogからお殿様dogに出世して
私たちは僕状態ですcoldsweats01

投稿: | 2017年1月30日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319020/69405851

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外 !!!:

« カッコい〜〜ねぇ! | トップページ | 今年の春はノンビリ屋さん »