ポーテラス

2016年8月18日 (木)

戦ったpawママ ???

お盆が明け ようやく ちょっと一息のポーテラスですhappy01

Kc4d0034

ここは獣医さんの駐車場。
車中待機中のdogイソです。
台風接近で風があるけど
アヂ〜〜〜sweat01sweat01sweat01ね。
めちゃ混みだ〜bearing

だいたい 忙しいし、暑いし、
で 8月は病院へは来なくてもすむようにしているのですが・・・

bombbombbomb事件は12日の夜に起ったannoy
お客さま ひと段落で 夜9時近くになってから
イソちゃんのお散歩に行きました。

体育館を抜けて県道のところでイソが湖の方ではなく
右方面に行きたがるものでfootfootfootfoot
こっちは歩道がなくてガードレールの中 歩きにくいんだよな〜〜〜gawk
もう車少ないし ちょっと車道歩いちゃおっwink
元くろたまご館の先の方まで行って 
も帰ろうよっpoutとガードレールの中に戻ろうとした時
なんか異様な感じがして振り向いたら
イノシシに狙われてましたshock

danger出会ったら 慌てず騒がず ゆっくり後ずさりdanger
知ってるよsign01そんなことsign03
ただ そうするには至近距離すぎるし
このところ足腰弱のイソが・・・
すぐそこが大きなホテルだし なんとかホテルまでrunrunrun
やっぱ逃げたのがマズイsign02
でもね・・・すっごい狙われてるって感じたんだよねbearing

実際 イソを狙って頭突きと体当たりを食らわしてきおったangry
一回でやめると思ったら数歩下がって又来たcoldsweats02
イノシシの後方に瓜坊が数匹見えたeye
あんま大きくないし若い雌だっ。
(大きくない・・・
  といっても半ちゃんくらいはあるし 
  ゆうに50キロはありそうsweat01
彼奴ら猪突猛進っていうくらいだから
曲がれないだろうと思って
逃げながら曲がってみたけど
ちゃぁんと曲がるし すばしっこい。

どうにかイノシシの目線から外れそうな場所に行くところで
ワタシまでよろけたりしてcoldsweats02
ヤバいsign03武器がないとやられるimpact
取りあえず漬物石にできそうなほどの石を見つけ投げつけたpunch
背中に当たって少々ひるんだところで
やっとイノシシの視界から逃れることに成功。

すぐに道路に出たら まだ居るかもしれないので
すこし時間をおいて おそるおそる様子を見ながら
足腰ヨレヨレのイソを引きずるようにして
這々の体でホテルの玄関までたどり着き
pawパパに迎えに来てもらいましたbearing

 とんでもない夏の夜wobbly
何度か攻撃をくらったイソですが
外傷はなく 腰砕け状態ではあるものの
体重をかけることはでき 身体に熱を持っている箇所もなさそう。

ではありますが、身体の中で何が起きているかはわからないので
獣医さんへ直行です。

レントゲン、エコー 共に明らかなものはないけれど
やはり大きな衝撃を受けているので
脊髄振盪のようなことで少し足腰の神経への影響があるかも。
それよりも心配なのが内臓の挫傷bomb
72時間は安静で要観察。
1泊入院するかどうか・・・
脾臓摘出時 あまりにグズって早々に退院となった前科者coldsweats01
心配したよりもしっかりしているし、皮下点滴だけして帰宅しました。
Kc4d0046
待ってるの飽きたよ〜〜〜happy01
元気でございますheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 3日 (日)

Happy New Year !

明けましておめでとうございますfuji

今年は穏やかに晴れあがったお正月ですheart
昨年は ポーテラスの漢字は「堪」あるいは「忍」でしたが
お正月のお陽さまも お月さまも お星さまも
とってもきれいで
shine大丈夫shineと私たち地球の民を見守っているようでしたheart04
paw ママ個人としては
20数年ぶりに犬が1頭しかいないwobblyお正月でsweat01
何とも奇妙な心持ちなのですが
いそdogが ますます甘えん坊になり
一人 頑張って看板犬努めていますので
どうぞ、これからもポーテラスをよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年12月31日 (木)

どうぞ 良いお年を

2015年。

ポーテラスhouse 
ちょっと厳しい1年でした。。。
半年に渡る大涌谷の火山活動。。。
そして半次郎、音二郎との別れweep
何となく本調子に戻りきっていないのが正直なところですが
箱根全体がヒマになった分
半や音いそ達との〜んびり過ごせたのは
今思えば良かったのかなconfident
大自然の息吹きも
愛別離苦も逆らうことはできない事で・・・
来年も何が起こるかわからないけれど
ともかく前を向いてheart04
皆さまも 良いお年をhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年11月13日 (金)

虹の橋から ありがとう。

半次郎ですdog

Cimg0778
実は・・・
あれから。。。
何だか ワケわからなくなっちゃってdespair
その内に 寝てるんだか起きてるんだかもsign02sign02sign02
それでね。
良く寝たなぁ〜heart01って目が覚めたら
スノー姐さんやマック兄ちゃん、
シーズのチャッピー&ミニマック姉ちゃん達が
「あらあら 来ちゃったの〜〜〜bearing
って。
それから お友だちワンコやお客さんワンコが
「半ちゃん 来たってよeye
ってんで ワイワイ大忙しcoldsweats01
そうこうしてたらねannoy
Cimg0942
音二郎ですdog
ボク・・・
半兄ちゃんがsleepysleepysleepy
ネンネしたまま起きないなthink
とは思ってたんだよ。
でも、大好きなお友だちが次々来るしheart04
まっsign01いっかぁhappy01だったんだ。
だけど・・・
1週間くらいして
bomb半兄ちゃん 居ないshockcrying
って わかったんだ。。。
そしたら 何だか胸の辺りがパクパクざわざわしてきちゃってsweat01
お咳が出るようになってきたんだ。
それから だんだんゴハンも喉を通らなくなってきちゃってweep
もちろん、いそじろうもいるから一人ぼっちじゃないんだけど・・・
最後に病院に行った時だって
付き添いしてくれて
車の中でボクの事舐めてくれてたんだけど。
いそちゃんゴメンsign01
ボク やっぱり半兄ちゃんじゃないとダメなんだよcatface
虹の橋に着いたら 半兄ちゃんに
「アホかっannoy
なんで そんなに慌てて追いかけて来るんだpout
まだ19日しか経ってないんだぞsign03
父ちゃん母ぁちゃんの事は考えなかったのかpout
ポーテラスの看板犬がイソだけになっちゃったんだぞwobbly
って怒られちゃったbearing
shineshineshine
今まで 本当に 面白がって
(うるさがられてsweat01sweat01sweat01 )
可愛がってくれて
ありがとうございました
shineshineshine
あれよあれよ・・・という間に
このような事になってしまったポーテラスです。
紅葉シーズンには お客さまをお迎えするつもりでおりましたが
今月中は ご容赦下さいませ。
12月からは お仕事いたしますのでconfident
あと・・・勝手ながら
今日の記事は閲覧のみにしてありますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年9月11日 (金)

警戒レベル 戻りました!

先ほど気象庁地震火山部が発表しましたhappy01

とりあえず ご報告をheart04

以下 気象庁のHP より。

<噴火警戒レベルを3(入山規制)から2(火口周辺規制)に引下げ>
1.火山活動の状況及び予報警報事項
 箱根山では、6月29日から30日の間、および7月1日にごく小規模な
噴火が発生しましたが、それ以降、噴火は発生していません。火山性地震は
6月29日以降は観測されていません。
GNSSによる地殻変動の観測では、9月10日の解析結果により、4月
から見られていた基線の伸びは、8月下旬頃から停滞し、山体膨張は停止し
たものと考えられます。

 以上のことから、箱根山の火山活動は低下しており、今後、大涌谷周辺の
想定火口域を超えて影響を及ぼす噴火の可能性は低くなっていると考えられ
ます。

 一方、地震活動は低下したものの4月下旬の活動活発化以前の状態に戻っ
ていないこと、活発な噴気活動が継続していることから、大涌谷周辺の想定
火口域では小規模な噴火が発生する可能性があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年6月30日 (火)

上がってしまった・・・

大湧谷 警戒レベルが 3 に上がってしまいましたsweat02

昨日から大きな揺れを感じており
強羅方面で何やら空から降ったsign02
との報道がありましたが
水蒸気に巻き上げられた土砂。らしい。
って事だったのに・・・
結局 土砂の詳しい分析等々から
やはり小さな水蒸気噴火が起きたsign01
というより 起きていた(過去形なのねsweat01
との見解に至り
レベルの引き上げとなったようです。
okポーテラスの場所は規制エリアではありませんok
犬も人も いつも通りの暮らしですhappy01
clover紫陽花も下の方から見頃となってきていて
芦ノ湖の周りでも これからheart04
ただ アクセスルートの小涌園から早雲山を経て湖尻方面への
R734 R735 は通行止めとなっています。
たまぁにdogと大湧谷三叉路あたりまでは散歩するのですが
しばらく そっち方面へは行かれないな。。。
大湧谷もこのところモクモクも、地震も減り
この状態が1ヶ月維持してれば
レベルが下がるのではheartという観測もあってのですが
はぁsweat01sweat01sweat01
大自然には かなわないcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年4月21日 (火)

嵐去って。

今年の春は雨が多いsad

しかも寒暖差が大きくて
おかげでマメ桜を長く楽しめましたhappy01
昨日は春の大嵐で台風のようだったので
さすがに桜も散り落ちてしまいましたが
まだ これからミツバツツジやドウダンツツジなど
芦ノ湖の景色も新緑と相まって美しくなりますheart01
Cimg1335
嵐も通過して ずぅ〜っと外を眺めているいそちゃんです。
Cimg1337
大雨の後は ポーテラスの前の沢は
ちょっとした渓谷coldsweats01になります。
沢の水音と水の流れが面白いのかsign02
それとも何か感じるもでもsign02
物思いにふけっている様子ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年1月 2日 (金)

明けました!お正月!!

  

fuji  瑞光祥春 fuji

今年も ハッピーわんこ達に逢えるのを楽しみにしております。
どうぞ よろしく お願いいたします。
Cimg1199
夕方に降った雪が あっという間に積もった元日でした。
Cimg1205
ですが 今日は案外 暖かく穏やかなsun
雪が残っているのは沢の所だけとなりました。
大ヒンシュクの年末年始営業しないペンションポーテラスhappy02
Cimg1200_a
sleepysleepysleepy
Cimg1204_a
やっぱり sleepysleepysleepy
犬も寝正月sign02
Cimg1203_a
ボクは寝てませんっdash
Cimg1202
半ちゃんの足裏も 見た目 違和感なくなりましたnotesnotesnotes
ポーテラスの面々 皆 元気に新年を迎えましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年4月 1日 (火)

再開の春です!

雪がなくならないかもshockと心配になった冬でしたが

4月になりちゃんと春がやってきましたheart
Cimg0977
馬酔木が咲いて
Cimg0979
水仙も咲いて
Cimg0978
新芽がふくらんできて
cherryblossomcherryblossomcherryblossom
そしてsign01pawパパ 術後2ヶ月を経過し
極端な重労働やスポーツはまだガマンですが。。。
急な長期休養となり
ご迷惑おかけいたしましたが
お仕事に復帰いたしましたok
ご心配いただいた皆さま ありがとうございましたheart02
本当は冬の間にドッグランや沢への道の整備などを考えていたのですが
またまた先送りになりそうですsweat01
dogdogdogもヒトも充電満タンでお待ちしておりますので
これからも よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年2月 4日 (火)

パパさん順調です

パパさん 無事に手術を終え順調に回復しておりますhappy01

本人ったら 今頃白状したのですが
握力低下に加え 指先の感覚も鈍ってきていた。。。とbearing
あのまま手術を先送りにしていたら
術後でも多少のマヒが残ってしまったかもshock
Kc4d00090002
こんな感じで病院では手先のリハビリなどして養生中ですcatface
退院しても しばらくは頚椎カラーは身体の一部coldsweats01
Kc4d00100001_a
カラーの中は・・・
ふ〜〜ん。
前方除圧固定術 5センチくらい切ったのね。
抜糸なしの接着剤だぁeye
脊椎の手術はコワイdangerというイメージがあり
「手術なんかして 大丈夫なんだろうかsweat01
と感じられた方も多いのではthink
確かに手術をしたのに治らなかったannoy
障害が残ったannoy
というケースも聞きました。
ですが 最近は医術も医療器具もどんどん良くなってきているので
昔ほどのリスクはないようですね。
ただ とことん神経がダメージを負ってからの手術だと
神経が回復しきらない事があるようなのです。
パパさんの場合 骨化しちゃうんで
骨化が進めば進むほど 神経を圧迫していく。。。
ので思い切ってよかったのだと思っていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|