pawパパのお仕事?

2015年5月23日 (土)

箱根バラ開花

Cimg1362

箱根バラ(サンショウバラ)咲きましたhappy01
Cimg1361
ツツジが咲く頃から蜂が活動をはじめます。
朝から せっせとお仕事してますね。
見習わないとcoldsweats01
Cimg1363
まだ咲き始めなので これからですが
この花は すぐに散ってしまいますsweat02
箱根散策にいらして下さる方 見られるといいんだけど。
Cimg1360
テーブルは予定どおり完成しましたnote
Cimg1366
そして入り口のアーチには いつの間にか ブドウが生っていますhappy02
パパさんの力作sign02
Cimg1364
体育館の駐車場には・・・
こんな車両がずぅっと待機しているようになりました。
この事態をどう捉えるかは何とも言えませんが・・・
体育館は広域避難場所ですし
休館日には無人になるのでちょっぴり不安だったsweat01
のでhappy01何となく安心感はありますok

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年5月21日 (木)

ヒマだしね〜〜〜

明け方 す〜ごい稲光と雨音でeye
雨じゃなく ヒョウでした。
陽が昇っても まだ残ってた。
Cimg1355

やっぱり・・・ヒマbearingな今日このごろ。。。

相手が大自然じゃぁ 太刀打ちできぬwobbly
って訳でもありませんが
根っからの屋外派のpaw パパcoldsweats01
Cimg1358
お仕事してますhappy01
Cimg1356
ほほぉ〜〜〜
Cimg1359
テーブルですねnote
デッキを張り替えた時に前のテーブルは撤去したままだったので
作ろう、作ろう と思いつつ延び延びになってたのでした。
明日には完成かなgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月 7日 (木)

とりあえず・・・

今週は毎日1日中霧の中だったポーテラスでしたwobbly

おかげでとっても涼しくすごせ猛暑のニュースがピンとこないほどですhappy02

さて pawパパ仕事の続きをhappy01

Cimg1070
コンクリートをハツったのでセメントを練りあげて・・・
Cimg1071
支柱を決めたらデッキ板を張らなくてはsign01
Cimg1072
heart01デッキの床ができました
Cimg1074
これがないと犬が脱走しちゃうhappy02
このままじゃぁドッグランではありませぬsweat01
Cimg1084
やれやれ・・・できた〜note
問題はテーブルと椅子sweat01sweat01sweat01
Cimg1088
タイムアップcrying
と いう事で 取りあえずココまでで。。。
テーブルと椅子は宿題になってしまいましたwobbly
沢への道の補修も課題のままなので
宿題がたまってしまいましたが
夏休みのお客さまには ぎりぎりセーフ。。。
で ご勘弁下さいませcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月 1日 (金)

大丈夫かぃ・・・

昨日から芦ノ湖夏祭りウィークですnote

学生さんの団体を見かけたりして
いよいよ夏休みyachtという雰囲気になってきました。
ですが・・・夏休み突入といっても さほど忙しくないbearingポーテラスsweat01
Cimg1065
何をしているsign02pawパパ
Cimg1067
ドラム缶バーベキューコンロhappy01
ポーテラス用ではありませぬcoldsweats01
頼まれたそうな。。。
Cimg1068
そして...ドッグランで悩むpawパパ。
Cimg1069
いつの間にか こんな機械(コンクリートをハツるやつ?)を入手し
ドッグランのデッキ改修中です。
本当は春休みの間に予定していたのですが
なんせ首の手術。。。という想定外の出来事でできなかったので
6ヶ月の検診を待ちきれなくなったpawパパは取りかかってしまいましたcoldsweats02
が、先日の検診でokscissors ひと安心ですheart
Cimg1075
昨日の夕焼け 何かの影で放射状sign02
Cimg1079
ウバユリの花だhappy01
いつも実がついてからしか気づいていなかった。。。
ので 竹に百合の花eye って思っちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年1月14日 (月)

除雪車!

さてさて。。。

今頃ですが12/2/29の 試運転???の記事のその後?ですcoldsweats01

何でも作ってしまうpawパパさん。
試運転後 まだ改良余地を残したまま
たいした雪も降らなかったので そのままでしたが
今シーズンに先駆け ほぼ99.9パーセントの仕上がりnote
雪は例年になく何回も降っていたのですが除雪車出動まではいかなかった・・・

ので 大雪となるのを密かに心待ちsign02していたパパさん。
Cimg0650

すごいぞhappy01

Cimg0651

今度はダンパー?の上げ下げが電動ですgood
さすがsign01上げ下げ可能な電動ウィンチsign03
ほぼ日中はsnowの予報なので急いでやらなくても良かったのですが・・・
動かしたくて待てないのがパパさんらしい。。。
除雪後 雪は本格的になり 今や除雪の名残もなく
積雪は20センチ超coldsweats02
再び出動していったpawパパですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年2月29日 (水)

試運転 ???

まだまだオフシーズンのポーテラスcoldsweats01

屋内でじっとしていられないpawパパは
お天気をにらみながら
薪割りやらなんやら外でいろんな事をしていますが。。。

Sh370895

なんでしょか?

Sh370896

はてさてsign02

Sh370897

なるほどflair

Sh370898

sign03予報どおりのsnowsnowsnowとなり

Sh370899

芦ノ湖が・・・ 見えませんwobbly

Sh370900

sweat01sweat01sweat01あれっ
何度やっても画像が正位置になりませんweep
かしげて見て下さいcatface

出動するようです。

Cimg0224

おっeye

Cimg0226

行ったね〜happy01

Cimg0227

パパさんによると まだ未完成で改良せにゃならんそうですhappy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|